So-net無料ブログ作成

毒吐きます [雑感?うだうだ?]

昨日TVを観ていたら

街頭インタビューやってました。

 

オリンピックのメダルの数予想。

各局メダルメダルと言い始めましたね。

また始まったよ。と冷ややかに観ていました。

なかにはこんな意見も・・・と

サラリーマンさんが「興味ないです」と言い残し去っていった映像が。

私もこれに一票!

オリンピックじゃなくメダル数に興味ありません。

なんでそんなにメダル数を言うのか分からないんです。

オリンピックは観るし、メダルが取れたら「良かったね!!」とも思うけど。。。

人並みに感動もするけど『感動をありがとう』って言葉は嫌い。

私、勝手に感動するんだもん。

お礼を言うようなものでもないと思うんだな~。

 

・・・と今日は毒吐きました。

不愉快になった方がいらしゃったらごめんなさい!!!

しかも開幕で盛り上がってる時なのに(>_<)

 

鹿児島の方言に『議を言う』って言葉があります。

口答えをする。屁理屈を言う。講釈をたれる。とかそんな意味です。

すみません。わたし、議を言いました。m(--)m

子供の頃から躾けられた事ってなかなか抜けないのよね。

意見を言ったり反論したりって事にすごく後ろめたさを感じてしまう。

 

国母選手って方の服装が悪いって取り上げられて謝罪までしたとか。。。

ネットでその時の服装見てみたけど、私は別になんとも思わなかったなぁ。

それよりスポーツ選手なのにあの髪型・・・。

毎日は洗えないよね?

臭くならないんだろうか?ってそれが気になりました。

苦情殺到って・・・みんなヒマ過ぎ!

私も暇人だけどそっち方面のヒマは持ってないよ~。

 

選手の皆さん、そんな外野の意見を耳に入れる事なく

精一杯自分のために頑張ってね!!って思います。

 


nice!(27)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 20

chunta

うん メダルはメダルだからね
努力した本人にしか 意味が無いの
後 支えた家族への記念品よねぇ~
それをただ見る側としては
「勝てると良いね」とは思うけど
自分が出来もしないのに 数の予想とか
「国の名誉のため」とか 馬鹿言ってんじゃないよだよね
終わった時に「○個でした」は報道だけど
始まる前から 予想って・・・・賭け事かい??って
いつも思います~  (^^)ニコ

スノボくんは・・・・ 洋服はTPOがあるからね
普段はあの格好で高校に通っていても 許容だけど
卒業式の日は キチンと着る様に 親も先生も言うよね?
それでも アレで出てくるとしたら
年の割に 反抗の仕方が幼いし 頭悪い  笑
「最低限の躾が出来てない子だな」とは思うよ~
ただ メダルを取れば良いって考えなら 不問だけどね
報道も上も ソコを統一してくれないと 可愛そうだけど
by chunta (2010-02-13 12:49) 

okko

ワタシも同じ、「儀を言う」派です。
それと「楽しんできます」って言う選手の言葉も嫌い。
楽しんでもらっちゃ困るんだよ、メダルをとれとは言わないけれど「一生懸命、やって来ます!」ぐらいいえないもんかねえ。
メダルで大騒ぎし始めたら、テレビ消音にしよっと!
by okko (2010-02-13 14:19) 

がぁこ

スノボの人今回の事で初めて見たけどオウ○の教祖かと思っちゃった(爆)
観る人が多くなりそうだよねぇ~
お葬式にミニスカ、でっかいボンボンつけてく人もいるくらいだから
最近の若い人達の服装事情はちんぷんかんぷん@@
by がぁこ (2010-02-13 15:27) 

aranjues

↑ばんばんのつけまつげも。
一応大人ですから、最低限の常識を持って
TPOをわきまえた服装をするべきとは思いますが。
でも、あれで、メダルとったら一気に時の人です。
メダルを取ってほしいとは思うけど、予想が何個とか
はプレッシャーかけるだけで余計なお世話ですよね、
選手にとっては。
by aranjues (2010-02-13 18:09) 

ムク

毒吐いちゃってください。
いろんなことで、毒づいてる私・・・。
記事にしたいこともたくさんあるよ~(-_-;)

by ムク (2010-02-13 20:42) 

たいへー

えー、個人的に・・・
どこぞで企画している「選手に直接届く応援メール」
あほか!!
選手は自分に目標のために、日々頑張ってる訳よ。
オリンピックに出るくらいだから、ギリギリまで頑張ったのよ。
そんなとてつもなく頑張ってる人に、軽々しく「応援」なんて・・・
プレッシャーかけずに見守ってやれってーの!!
by たいへー (2010-02-13 20:43) 

komo

ブログって自己満足の世界です。どんどん毒を吐きましょう。
でも、真央ちゃんのトリプルアクセル成功してほしいです。
by komo (2010-02-13 21:28) 

カトリーヌ

★chuntaさん スノボくん、私はああいうタイプに偏見あるのかも。
いい悪いじゃなく「でしょうね」って驚きもしなかった。
ヤン○ー車からヤ○キーが出てきても
「でしょうね」って思うのと同じ『でしょうね』です^^;
国の威信とか名誉って・・・社会主義国みたい(汗)

★okkoさん 「楽しんで・・」そういうのが顕著だった大会が過去にありましたね。
水泳だったかしら?ふざけてんの?ってくらいのが。
あれはものすごいプレッシャーに潰されそうで自分を守るためにああいう態度になったのかな?ってかばってあげたい気にもなりましたよ。(^^)
表現方法は幼稚でしたが。
結果出せなくて案の定帰ってから叩かれましたね。

★がぁこちゃん 言う言う~^^;
それは『コギタナイ』という意味ととらえてよろしいの?(笑)
ただのチャラいにーちゃんって感じだけど
若いからこれから学んで行ってねって思うよ~
ただミニスカはあきまへん(>_<) あれは若くても母だからね~
つけまつげビロビロだし~
もう誰か教えてあげて~と思いました

by カトリーヌ (2010-02-13 22:08) 

カトリーヌ

★aranさん ぶー(*`3´*)
つけまつげの事私が言いたかったのに~。
って言ったけど♪~(=^ε^= ) 
あれでメダル取ったら反応が面白いよね~。
もう手のひら返したようになったりして。
でも取れなかったら・・・マスコミや国民に叩かれ潰される事間違いなし。

★ムクさん えー?どこで毒づいてるの?
見に行くからおせーて^^;

★たいへーさん そんな企画あるんですか~。
どこかの企業の客寄せ?
選手が「皆さんの応援が力になりました」って優等生な事言わないと
いけないワケだよね?
めんどくさいよっ! かわいそうに。

★komoさん もちろん!!!!!!
真央ちゃんも安藤選手も鈴木選手も上手くいったらいいなと思ってますよ。
どの競技の方も自分の力出し切れたらいいですね(^_-)-☆
by カトリーヌ (2010-02-13 22:28) 

なかちゃん

あんなバカたれどうでもいいけど、あのバカたれのせいで日本の若い奴はバカだと
思われたら困るのです。(明日UP予定のにも書いちゃった…)
メダルの数予想は何の意味も感じられないし、ただ売るがためのマスコミの興味
本位のものだろから、話に乗る気もないです ^^;
毒は思い切り吐きましょう…Yes manのブログを読んでてもつまらないから、
ボクも思い切り?やる時ゃやるのだ (^^)

by なかちゃん (2010-02-13 22:39) 

お好み焼き屋のおばちゃん

「口答えをする」「屁理屈を言う」「講釈をたれる」・・・と言うのを広島では「かばちたれ」といいます!!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2010-02-13 22:47) 

カトリーヌ

★なかちゃん バカたれって(汗)
私見てないから何とも言えないけど
謝罪会見も態度悪かったらしいですね~^^;
その子一人を見て日本人みんな、なんて思わないんじゃないですか?
タトゥー見てロシアの女の子みんなあんなんだ!って思わないのと一緒で。
って例えが古すぎましたか?(汗)
毒オッケーですか?^^;
我慢出来なくなったら時々吐く事にします(^^;)

★おばちゃん かばちたれ、昔ドラマのタイトルにもなりましたね。
意味初めて知りました~(^^;)
今少し調べました。
これもあまりいい意味では使われないようですね。
by カトリーヌ (2010-02-13 23:01) 

雅

あの選手、前回のオリンピックも出てましたよね?
大学のサークルじゃなく、国民の税金使って行ってるんだから(違った?スポンサーのお金かな?)もう少し自覚を持って欲しいけど、あれが本人としてはまともな格好のつもりなんでしょうね。
by (2010-02-13 23:54) 

がま親分

国母君の髪型? 服装? どーでもええけど、基本的には好かん。
郷に入っては郷に従えという言葉がある。相手に対する儀礼だよね。
メダルの数も興味ねぇなぁ。そら日本人選手が金メダルとったら嬉しいけどね。
by がま親分 (2010-02-14 00:13) 

カトリーヌ

★雅さん 前のにも出てたんだ~!
まともな格好というよりオレはこーだ~!って自己表現?
中学生かよっ。
せっかくオリンピックに出るくらいの物持ってるんだから
自己表現はそれでしたらいいのにね~。

★親分 私は基本的もなにもほっんと好かん!!
横着なヤツは視界に入るのも我慢ならんほど好かん!!!
本音言うと
叩け叩け!教えたれ~!!!と思っております(汗)
すみません、感情的になりすぎました^^;
by カトリーヌ (2010-02-14 00:36) 

ふもふも

同感です。テレビとか新聞とか騒ぎすぎて
すごく不快な気分になります。
今、モーグル見てますが日本人素晴らしいですね~。
全員決勝進出なんてすご~い!
今日は応援に忙しくて外に出られないです。

by ふもふも (2010-02-14 12:22) 

爆弾小僧

メダル、メダルって騒ぎすぎですね (^^)ドウカンデス
国母クンは無頓着すぎましたね (> <)
これで少しは学んだでしょう ( ̄~ ̄)
これを機に同じ間違いを犯す若者が出てこないことを祈ります。
by 爆弾小僧 (2010-02-14 18:42) 

カトリーヌ

★ふもふもさん すごく夢中になって観てしまうし感動するけど
メダルって言うのは違うかな~って(^^;)
家にこもって観てましたか?(^^)
そうでしょ~。
今日のコンビニは今まで経験ないくらいお客さん少なかったですもん(^^;)
みんな観てるんだな~って(^^)

★爆弾さん いや~、学んだかなぁ(^^;)
学ばない人は学ばないからー(^^;)
日本に帰ってきたら今より実感するかも。
きっと今頃親たちは匿名からすっごい叩かれてると思うし。(汗)

★niceをくださった皆さまありがとう♪

by カトリーヌ (2010-02-15 00:23) 

tubomi

アハハ。 ギを言って下さい。
ギを言って すっきりするのが1番です。
人としての成長が 成績に追いついてないんでしょうねー。。
舌打ちしたり 丁寧な言葉が使えないところが 凄く残念でした。
他の選手の皆さんに 迷惑かけちゃダメだよね。
若者達に あれくらいいいのに~とか思ってもらっちゃ困るもん。 
by tubomi (2010-02-15 15:26) 

カトリーヌ

★tubomiさん 彼はたしか21歳、だったかな?
久々にあそこまで子供っぽい21歳を見たような(^^;)
他の選手の影響ないといいけど
少なくとも橋本聖子は困ってるね~(^^;)
ギをゆうなっ!!今でも親の言葉がリフレイン~(^^;;)
by カトリーヌ (2010-02-15 22:28) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。