So-net無料ブログ作成

上手にムケない [雑感?うだうだ?]

子供の頃、お肉屋さんのケースの上の魚肉ソーセージを買ってもらいたくて

いつも熱い視線を注いでいました。

他にもキヨスクに置いてた持ち手がモールで出来たお菓子の詰め合わせも欲しかったな~^^;

 

スーパーで目に入ったモノ。

        014_1_1.JPG

スティックチーズ! 懐かしい~♪

スティックチーズや魚肉ソーセージって上手に剥けますか?

私はそこそこの大人ですが上手に剥けたためしがありません。

昔はこういうのじゃありませんでした??

ちーずB.jpg

マウスで描いたw

この程度の絵でもよれよれ~(汗)

他にはこういうタイプ

   ちーずA.jpg

これは今でもあるのかな?

ここから剥くと剥きやすいよってわざわざしてくれてるのに

ブチッと切れてグダグダになったりして(汗)

で、今回チーズ買ったのは今でもこの親切テープがあるのかどうか確認したくて。

017_3_1a.jpg

ないっ!! 全体的にムキ~っと剥けるようになってました。

それでも端っこが残ってしまいました(汗)

私は上手に剥けるよ、って方、コツを教えてくださいませ。

って・・・みんながレジャーを楽しんでるGWに下らん事記事にするなぁ(笑)  我ながらアキレル^^;

 

**********************************************

最近のウチの庭の様子★

004_1_1.JPG

ハナミズキに~

     033_20_1.JPG

            ライラックに~

038_24_1.JPG

     エビネに~~

025_12_1.JPG

                   マーガレット♪  どれもかわええのぉ~♡


nice!(22)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 17

なかちゃん

手先はとっても器用なはずなのに、ボクもうまく剥けませんでした ^^;
あと、四角く切ってあって銀紙みたいなので包んであるチーズも…
花の写真、どれもいいですね ^^
名前をご存知ってところが更に素晴らしいです (^^)

by なかちゃん (2010-05-03 08:02) 

爆弾小僧

うちの庭の片隅にも同じ花が咲いていたけど・・・・
ライラックだったんですね (^^ゞ
写真も撮ってないや (> <)
by 爆弾小僧 (2010-05-03 08:36) 

aranjues

カトリーヌさん、ひょっとしたらすごいアーティストの才能有るかもよ(笑)。
凡人に描けるイラストでは無いですね。
九州でもライラック咲いてるんですね。ハナミズキは私が住んでる区の
区花。我が家の庭にも2本有るのですが、他の家のハナミズキは今を盛りに
咲き誇ってるのに我が家の木には花の姿が見られません(苦笑)。
今見たらピンクが一輪、白はやはり無しです。
by aranjues (2010-05-03 09:43) 

okko

それは買ったことがないから、分からないけど、イライラ感は理解できる。 コンビに弁当に入っている、細かい醤油など等、
いらつくのイヤダから、はじめから鋏、使ってます、
ライラック、去年はわざわざ、北海道まで撮りに行ったくらい好きです。
by okko (2010-05-03 10:34) 

yann

金具の根本に噛み付いて、歯であけてました^^
by yann (2010-05-03 20:51) 

がま親分

私はオトナですが、うまくムケて、違、ムケませんねぇ・・・。
もっともニガテな分野だと言ってもいいでしょう。
昔からちーっとも進化してない、こういうのを簡便化するような発明をすれば、特許とか実用新案とかもらえて、億万長者になれるかもしれんで。がんばれ~♪
by がま親分 (2010-05-03 23:26) 

chunta

このタイプ 止めの部分がプラになって
分別しやすくなってるよね~
なのに 未だに開けやすくならない
「食えるもんなら 食ってみな」的な・・・笑
ワタシにケンカ売ってると信じて
ハサミでちょっきり してやります  笑

(゜∇゜ ;)エッ!? アベサダじゃないですよんっ♪
by chunta (2010-05-04 00:35) 

moonrabbit

チーズも魚肉ソーセージも昔よりは遥かに剥きやすくなっているようです。
絵、味があっていいですね。(^^
by moonrabbit (2010-05-04 01:35) 

たいへー

私は、まず半分に曲げて、その真ん中を八重歯で噛む。
あとは切り口を八重歯で破って剥く。
こんなワイルドなやり方をしてます・・・^^;
by たいへー (2010-05-04 09:00) 

ムク

無理無理ぃぃ~上手く剥けたことがないです^_^;
by ムク (2010-05-04 09:54) 

カトリーヌ

★なかちゃん 四角いの、わかります~(^0^)
三角のならまだ出来るんだけど
四角のは赤いテープが途中で切れたりして
悪戦苦闘してるうちにチーズ爪で掘っちゃったりしません?(^^;)
花は・・・そんな珍しいの植えてないですもん(^^;)

★爆弾さん はい、ライラックですよん♪
今まさに咲いてるでしょ?(^^)

★aranさん やはりそうですかね~?
薄々は自分の非凡さを感じていたんですが。。(笑)
今ハナミズキ綺麗ですよね!
盛りをずらして咲くのは家人がへそまがりだから??
ウチもサルスベリが他所が散る頃咲き始めますので
へそ、曲がってます^^;
by カトリーヌ (2010-05-04 22:59) 

カトリーヌ

★okkoさん お弁当の醤油とか、わかります^^
勢い良く切れて辺りに飛び散ったり
ここからお開けください、って書いてるのにどこからも開かず
全体がふりふりのフリルの様になったりしません?(^^;)
ライラックの為に北海道へ。パワフルですね~。
私もこの優しい紫が好きです。

★yannさん かっこいいです。
港で船を繋ぐ・・ピットっていうの?あれに片足乗せてやってほしいです^^;
私も噛み切ろうとした事ありますが、なかなか噛み切れずに
口の中金具の味に・・・(汗)

★親分 これはなんぼかマシになったとは言え、
まだまだ改良の余地あるもんね~。
てか私が考えると~?
ひとつの事じっくり考えるのも苦手~(+_+)
で、親分はちゃんとムケてるんだよね~?
どちらにも取れる文章についじっくり考えてしまったではないかー!(笑)
                      ムイテアゲヨカ?(^^;)

by カトリーヌ (2010-05-04 23:17) 

カトリーヌ

★chuntaさん あら、プラだったっけ?よく見てなかった^^;
ムケないからハサミでチョッキン。。。
怖くて縮み上がりそうです~。って何が?(笑)

★moonrabbitさん 確かに昔のは酷かったですよね。
親切テープなんて付けてくれない方が親切って思いましたもん^^;
絵、味ありますか?(汗)
この絵からも手先がアレってわかりますよねぇ(^^;)

★たいへーさん ワイルドだし・・・テクニシャンね(^^)

★ムクさん 何でもやっちゃう器用なムクさんでも
これはムリ?
あともう少し!!って神経集中させてても最後でブチって切れるのよ~^^;
by カトリーヌ (2010-05-04 23:32) 

雅

スティックチーズ、昔、小学校の給食でよく出ましたねー。
うまくむけなくて、中に残ったやつを歯でしごいて食べてました。
今ではちゃんとむいてしごいて・・・・
by (2010-05-06 20:46) 

カトリーヌ

★雅さん 歯でしごいて?
男の子なのに??
まぁ、いろいろ好みの問題もあるしねぇ^^;
歯を立てずに優しく、ねっ(^_-)-☆  って何の話?(笑)
by カトリーヌ (2010-05-06 21:35) 

がぁこ

マーガレットの上のベニちゃんかわええ~☆
お庭にチョウチョさんが来てくれるなんて羨ましいー(>v<*)
ハナミズキは今年全部ケータイでテケトーに撮ってサイドバーに貼ったけど
やっぱりちゃんと撮った方が綺麗だー(;∀;)
ソーセージ、バリっと無理やり真っ二つ(笑)
by がぁこ (2010-05-07 13:22) 

カトリーヌ

★がぁこちゃん ベニちゃんって言うの? 覚えてない(汗)
じゃあベニシジミってフルネームやねw
携帯で撮ったりするんやねw
私の画質悪いから花は撮らないんだ~。 いいのが欲しいな~。
ソーセージ、真っ二つ?
そんな食べ方する人、初めてです。ワイルドやな~。
んでその後歯でしごいて食べる??マダイッテル~^^;

★niceをくださった皆さまありがとう♪
by カトリーヌ (2010-05-07 18:44) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。