So-net無料ブログ作成

年末からずっと寒い [日常の事]

タイトルと本文は無関係です。

タイトルに散々悩んで・・・たまたま天気予報やってたもので・・つい(汗)

 

 

東京に住む妹に頼んで

お茶屋さんのお店に行ってもらいました。

お茶屋さんのブログはこちら♪

 http://kazutaka.blog.so-net.ne.jp/

 

母に急須をプレゼントしたいな~とずっと思ってたんですよ。

妹にはお茶屋さんのお店の場所と一緒に

お茶屋さんは老舗の若旦那さん、すっごく好青年なんだから

お天気お姉さんのような格好で行くように!って言ったんですけどね~

鬼奴に似てる妹、普段の格好で行ったはず・・・・・多分浮いてたね(汗)

 

姉がブログで云々と説明する妹。

カ、カトリーヌの小部屋って言う・・・と躊躇しながら説明したらしい。

そうよね~。

むふ~んEXってHN、口にするのも恥ずかしいよね~。

私的にはカトリーヌの小部屋っての、インパクト弱いって思ってたんだけど

それでもタイトル口にしただけで場の空気が変わったってどうなんだ~?(≧▽≦)ノ”

すみませ~ん、こんな恥ずかしい名前つけて~!

 

   020_1_1.JPG

写真下手でごめんね~。

どう撮ったらかっこよく写せるんだろうね~。

手にしっくり馴染んでいい感じ♪

母の好きな知覧茶をいただきましたよ~。美味しかったです(*^-^*)

 

お正月は妹があれこれ作ってくれてたんですが

笑ったのがコレ。

    001_1_1.JPG

ウズラの卵と赤いウインナーで作ったスポーツカーw

酔っ払った勢いで作ったとか、顔が・・・なんとも残念な感じに。

002_2_1.JPG

口には紅しょうがつけたらしいんだけど色落ちてます(笑)

色が残ってたとしても卵が色吸ってタラコ唇になってた可能性もあるよね~

 

 **************************************

softbankのお父さんキャンペーン(正式名称わすれた^^;)に私と次男で応募。

多分商品券かなんか当たるキャンペーンだったと思う。

私は何にもナシだったんだけど

次男はコレが当たったよ。

         024_4_1.JPG

                   勝利のお父さんストラップ★

お腹の両側押すとお父さん喋るよ♪

自分にも勝て

今が踏ん張り時だ

俺について来い

俺も応援するぞ

勝たんといかんばい   の5種類しゃべるよ。 いいな~。私も欲しかったな~。


nice!(28)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 26

ミズリン

残念なウズラが猛烈にかわゆいのですが!!!

妹さん、気の毒ですな〜。
カトリーヌの小部屋ってフツーに聞いたら
新たなフーゾク店?って思われても仕方ないっていうか・・・(爆)

自分のブログのことを棚の上の上の上の方へ上げてみての発言でした。汗。
by ミズリン (2011-01-07 09:35) 

お茶屋

そうなんです!
妹さま、なかなかハンドルネームを教えて下さらず・・・^^;

わざわざのご来店、本当にありがとうございました!
そして素敵にご紹介頂き、とってもうれしいです☆
この急須はうちの師匠&お茶屋@和がお気に入りの一つ♪
ぜひお気に召して頂けますようにと☆
by お茶屋 (2011-01-07 10:14) 

K-ya

確かに人前で「姉がむふ~んEX です」って言うのも ちょっと恥ずかしいですね(^^ゞ
「むふ~んEX」は 「むふーん いーえっくす」 で良いんですか(笑)
by K-ya (2011-01-07 10:33) 

aranjues

妹さんにnice10個くらいあげたいです(笑)。
我が家にもお父さんの大きなぬいぐるみがいますよ。
by aranjues (2011-01-07 11:21) 

ぐれなでぃん

お茶屋さんのアイコンはご自身の写真?ハンサムじゃ~ん!
うーん・・カトリーヌの小部屋ってブログの外で言ったら、確かに
怪しげっていうか、覗き見したくなるような・・・?www
妹さん、東京にいるんだ~!初耳っていうか初登場?
いいな、お料理してもらってさ!スポーツ・カーかわいい❤
by ぐれなでぃん (2011-01-07 12:07) 

okko

可愛い賞品が当たって、羨ましい~~~。
ウチはお茶屋さん、近いのでよくお邪魔します。
イケメンでっせ~~! 次回は、お茶を買いに上京するべし!
by okko (2011-01-07 14:10) 

yann

カトリーヌ・・・
外で呼ぶなら
カトちゃんなら可愛いかな?

今年もよろしくお願いします^^
by yann (2011-01-07 21:59) 

たいへー

悲しげなウズラの卵に、nise!×100!!
by たいへー (2011-01-08 08:58) 

なかちゃん

いいないいな、お父さん…
我が家は全員docomoなので、キャンペーンに応募も出来ません ^^;
『勝たんといかんばい』って、お父さんって九州だっけ?

by なかちゃん (2011-01-08 09:26) 

むふ〜んEX

★ミズリンさん ウズラ、なさけな~い顔がなんとも・・・ねぇ^^;
ミズリンさんはタイトルもHNも問題ナシでしょ~♪
「ミズリンの世界征服計画」とかのタイトルならちょっと恥ずかしいかもだけど~

★お茶屋さん やっぱり!!(>_<)
そりゃ、こんなHN恥ずかしいですもんね~(^^;)
素敵な急須をありがとうございました!!
また伺わせていただくと思います(^^)

★K-yaさん やっぱ恥ずかしいですよね~(^^;)
イーエックスですよ♪
腰痛肩凝り、眼精疲労なんかにも効きますようにと付けました(笑)

by むふ〜んEX (2011-01-08 21:00) 

むふ〜んEX

★aranさん ありがとうございまーす(笑)
大きなお父さん、いいな~。
どうやったら貰えたの~?

★ぐれさん ハンサムさんだよね~♪
王子様?って思ったもん(^^;)
タイトル怪しげ? 何も考えず付けちゃった(汗)
妹、ぐれさんがお休みしてる間にたしか載せたんだ~

★okkoさん ご常連さんなんですね~(^_-)-☆
上京・・・したーい!!!
by むふ〜んEX (2011-01-08 21:06) 

むふ〜んEX

★yannさん カトちゃんならすんなり言えたかも(*^^)v
改名しちゃったからなぁ(^^;)
こちらこそ今年もよろしくお願いします♪

★たいへーさん なんか憂いがあるよね~( ̄m ̄〃)

★なかちゃん お父さん、喋るってのがいいよね~♪
ホークスは福岡が本拠地だからね~(^_-)-☆
by むふ〜んEX (2011-01-08 21:10) 

爆弾小僧

友達の嫁と子供は “お父さんグッズ” 欲しさに
Soft Bank に携帯変えたんだって (^^)
by 爆弾小僧 (2011-01-08 22:36) 

なかちゃん

またまた来ました ^^
了解了解…お父さんとホークスが全く頭の中で繋がってなかったのだ ^^;
ボクも昔、子供のお弁当にいかが?とかって、赤いウインナーでカニさんを作ったり
いろいろと遊んだことがありますよ (^^)

by なかちゃん (2011-01-09 00:22) 

ぐれなでぃん

むふ~んさん、記事更新したよ。寂しいよぉ・・。
遊びに来てぇー!ずうずうしく催促に来たよ(´・ω・`;A) アセアセ

by ぐれなでぃん (2011-01-09 08:21) 

てんてん

ウズラの卵の後に、お父さん犬見たら、
お父さん犬のお目目がゴマに見えてしまって~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
by てんてん (2011-01-09 12:07) 

雅

確かにブロ友と会う時に変わったHNだと言いにくいですよねー。
自分もむかーし使ってたHN(R-Month)もそれがあって今のに変更してます。
横浜の自宅に帰る時、いつもお茶屋さんの近くを通るんですが、最近全く行ってないんです。
by (2011-01-09 18:04) 

むふ〜んEX

★爆弾さん その気持ちわかります~。
○人紹介したらお父さんグッズ!なんて
紹介する人いないかな?ってつい考えちゃう。
相手の思うツボですね~(^^;)

★なかちゃん 繋がった?(^^)
以前のCMでお父さんが故郷に帰るってのがあったけどあれは北国だよね~(笑)
カニさん、タコさん、私も作った事あるよ。
足の太さが同じにならないの(汗)

★ぐれさん ごめんごめん!
更新してたの気付かなかった~(>_<)
来てない時は忘れてる時だからまた催促に来て~♪
by むふ〜んEX (2011-01-09 21:17) 

むふ〜んEX

★てんてんさん 確かに~♪
ゴマのようなおめめだわ~( ̄m ̄〃)

★雅さん そっか!前のHNは言いにくいよね!
私、どなたともお会いした事なかったので
その辺考えたことなかった~(^^;)
ま、自分で言うなら口ごもる程恥ずかしくはないかも~
横浜に帰るのにお茶屋さんのトコを通るの??
う~ん、地理がよくわからんっ(汗)
by むふ〜んEX (2011-01-09 21:22) 

麻小桃

妹さん大儀でしたね(笑)
確かにオフ会とかで名乗ることを考えてHN登録してないですし・・・。
私の場合、日本人じゃない感じがしますしね。
ウズラの玉子可愛いです~
今度やってみます!
by 麻小桃 (2011-01-10 18:47) 

むふ〜んEX

★麻さん そうそう、妹には申し訳ない・・・(^^;)
自分でこの名前名乗るならまだしも(汗)
タマゴに色んな顔つけて遊んでみて~(^_-)-☆
by むふ〜んEX (2011-01-11 09:20) 

ふもふも

楽しそうなお正月ですね。お料理が物語っています♪
懸賞当たると嬉しいですよね~。
お父さんストラップいいな~。
私も最近ハウスのキムタクジャケットが当たるやつに応募しました(笑)
by ふもふも (2011-01-11 11:32) 

むふ〜んEX

★ふもふもさん これは実家でのお料理ですよん。
妹が居るとお腹抱えて笑う事が多くて(^^;)
ハウスの、あのCMやってるアレですね?
当たりますように★
by むふ〜んEX (2011-01-11 21:02) 

Gamaoyabeeeen

肉親に自分のブログのことは言えんなぁ。やっぱり恥ずかしい。
by Gamaoyabeeeen (2011-01-12 01:00) 

chunta

次男くん くじ運が良いんだね
「お父さん犬」のって 人気あるよねぇ
喋るトコが魅力 (*'ー'*)ふふっ♪

お母さんの作ったレーサー 可愛いじゃん
器用だし このヘタウマ顔が味がある 笑
by chunta (2011-01-12 19:33) 

むふ〜んEX

★親分 私は親分とは逆に家族にはぜーったい言えん(汗)
妹は友達みたいな感じだからねー。

★chuntaさん そう言えば次男、小さい頃1等賞の
でっかいトーマスプラレール当たったなぁ(笑)
ウズラ確かにシミジミするわ~( ̄m ̄〃)
by むふ〜んEX (2011-01-13 00:08) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。