So-net無料ブログ作成

藤のかおりに抱かれて [おでかけ]

昨年の藤が満開大当たり大ホームランだったので

気を良くして今年も行ってまいりました。

 

綺麗だったんだけど

ただひとつ違ったのは人の多さ。

001_1_1.JPG

去年は満開なのにぽちぽちしかいなくって

穴場め~っけ♪って思ってたのに

今年は・・・宣伝した?なんかに載せた?マイクロバスとかで団体さん来てるし~。

011_6_1.JPG

まずはトンネルがお出迎え♪

024_17_1a.jpg

ぱっと見、紫オンリーでよく分からない写真?  藤が降ってくる~

031_23_1.JPG

藤ドームもアリ

041_33_1a.jpg

人が写らないように撮るのはなかなか難しい

051_43_1.JPG

カメラマンさんたちのイチバン人気の藤だと・・・

056_48_1.JPG

こーなっちゃいますぅ~?

で、私もカメラマンさんたちに混じって。

062_53_1a.jpg

 

 

もうすぐ誕生日が来ます。

昔はこの過ごしやすい新緑の時期に誕生日が来るってなんかウキウキしたものですが

何十回も迎えていると特になんとも思わなくなってしまいました~。

038_30_1a.jpg

 

中年ど真ん中です(笑)

私は自分がおばさん、って意識がまるでないんですよね。

まぁ一般的な考えとか見方とかわかるので

「あたしゃ~もうおばあさんですけん」 とか言って時々おどけてみせるけど

ホントは全くそんな事思ってない(^^;)

060_51_1a.jpg

視力がヤバイとか疲れやすいとか

顔は20代にも60代にも見えない、やっぱ年相応だよな、とか年齢は感じるけど

もうおばさんだな~とは思わない。

若い、おばさん、おばあちゃん、何で括りたがるのかわからない~

013_8_1a.jpg

087_77_1a.jpg

母やってます、主婦もやってます、一応性別では女やってます。

どれも私のすべてじゃない。

私は私、ただの人間やってます、って感じかな。

人間ってのもひとつの括りか~。

じゃあただの生き物やってます、ってトコでしょうか?(^^;)

 

110_95_1a.jpg

まぁ今まで通り気ままに生きてまいります♪

059_50_1a.jpg

 


nice!(20)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 23

爆弾小僧

きれいに撮れてますね (^^)
人の多いところは苦手なので、行かなくてよかったかも (^m^)
きっと新聞にデカデカと載っていたからでしょう!
来年も多いかもしれませんねぇ・・・・
by 爆弾小僧 (2011-05-11 22:07) 

ゆゆ

ガッツリ堪能させていただきました。
同級生として、仰ることよくわかります。
最近どうも近くのものが見えにく(ry
by ゆゆ (2011-05-11 22:12) 

chunta

キレイだわ~~
去年はガラガラだったのにね
宣伝の時期とズレがあると
観光客は少ないのかも?!

そう 人間だわよね
別に 何でも無いわ~
無茶して 疲れてるけど  爆
by chunta (2011-05-11 23:46) 

たいへー

私の子供の頃は、50前の人は「おじさん」でしたが、
今の私、穴あきジーパン履いてるもんなぁ・・・^^;
まあ、白髪増えたけど。
by たいへー (2011-05-12 07:20) 

お茶屋

確か記憶が正しければ、今日がお誕生日だったかと・・・
お誕生日☆おめでとうございます!
(違ってたらごめんなさい><!)
by お茶屋 (2011-05-12 10:34) 

夢空

そうそう、おばさんだって思いたくないよね~。
だけど、周りからはそう思われてるんだろうなーって、
思うとショックぅぅ。
AKBだって、おばさんになるんだぞぅぅ^_^;
by 夢空 (2011-05-12 11:26) 

okko

最後のが圧巻です!スンバラシイ!
自分もそうなのに、「だから、年寄りっていやよ~」と、堂々と文句をつけるワタクシです。ご安心を。
by okko (2011-05-12 14:55) 

ふもふも

トンネルすごい!見事ですね~。
花の季節♪にお誕生日おめでとうございます。
前におばさんってテーマのブログを書いたら、niceもらったので
その方のブログに訪問したら
女性は自分のことをおばさんって言うべきじゃないって
その人のブログに書かれていてびっくりした(笑)
黒木瞳とか歳いってても美しい人はたくさんいるから
努力しろ~みたいなことも書いてた(笑)
黒木さんとは素材が違うんだから比較にならないと思うのだけど・・。
なりたくてなったわけじゃないし、だけどシワシミタルミはどうにも
なりません・・・。


by ふもふも (2011-05-12 15:19) 

むふ〜んEX

★爆弾さん 新聞に?マジ?(汗)
てかたぶん爆弾さんの方がここ近いでしょ?
行きなはれっ!お母さん連れて行きなはれ~

★ゆゆちゃん 目ヤバイよね~(>_<)
PCしすぎ?やっぱ年のせい?(汗)

★chuntaさん 去年の記事覚えてくれてた?ありがとう♪
そそ♪ただの人間です。
折り返し地点を過ぎただけの、ただの疲れ気味の人間です(汗)
って無茶はいかんよ~!!

by むふ〜んEX (2011-05-12 15:36) 

むふ〜んEX

★たいへーさん 穴開いちゃった?
縫わなきゃw(違っ

★お茶屋さん ごめんなさい、だなんて!
覚えようとしてくれたって事だけで感激です!
当たりです★今日です♪
ありがとう(^0^)

★夢空さん 周りからは確実に思われてるね(汗)
ただね、若者や男性が私たちくらいの年の女にコレ使うのって
侮蔑や嘲笑が含まれている場合が多いと思うんだ~。だからイヤ!
子供の同級生とかが「おばちゃん」って言ってくれるのとは意味が違うもん。
こっちは大いにどうぞ~!だけどね(^_-)-☆
by むふ〜んEX (2011-05-12 15:42) 

むふ〜んEX

★okkoさん ありがとうございます(^0^)
同じくらいの年代だと傾向というか、
「ありがち」な言動があるのは否めませんね。
でも一緒くたにされるのはちょっと・・・(^^;)

★ふもふもさん おばさんっていったい何だろう。。。
昔流行ったオバタリアンの事?
図々しい中年女性。
でも使われ方は おばさん=中年女性 みたいな気がします。
自分の事をこう呼ぶのはさておいて
人がこれを言う時って
軽蔑のようなあざ笑うかのような気持ちで使ってる気がするんです。
美人だったらいいのか、ってそういう問題でもないような気も(^^;)
シミシワタルミは年輪よっ!いろんな事乗り越えてきた勲章よっ!
肌が綺麗なだけの薄っぺらな娘が良いなんて「けっ!!」と思うものの
すっぴん鏡で見て軽くためいき・・・(爆)
by むふ〜んEX (2011-05-12 15:59) 

てんてん

気ままが一番で~す♪
綺麗な藤ですね~
写真よく撮れてますよ~(* ̄v ̄)ステキ・・・
by てんてん (2011-05-12 18:20) 

aranjues

まさに藤が降ってくるって感じですね。
藤の花だけを変化をつけて上手にアップされましたね。
最近、うだうだがなくなっってきました。
by aranjues (2011-05-12 22:36) 

Gamaoyabeeeen

ハピバ~♪
おばちゃんでもおばはんでもおばんでもおばばでもおっさんでもええがな!
大事なことは精神年齢です。私など、いまだに10代前半ですからね。
パープルのカーテン、いいですね。
どこにピントが合ってるんだかよぉわからんくて、それが余計に藤のたおやかさをうまく演出できましたね。どや、めっちゃ褒めたで。誕生日やし。(笑)
by Gamaoyabeeeen (2011-05-13 00:54) 

雅

そろそろ誕生日、おめでとうございます。

昨年おやびぃんさんにお会いしましたが、一応しっかりとした大人でした(笑)
自分はむふんさんと近い年ですが、自分のことを中年とは全く思ってません。
精神年齢は自分も10代からあまり変わってないかも(笑)
by (2011-05-13 21:03) 

むふ〜んEX

★てんてんさん それがイチバンですよね~♪
てかキチンと出来ない(汗)
やっぱ被写体がいいからそれなりに撮れたかな~(^^;)

★aranさん おっ!わかる男ですなぁ( ̄ー ̄)ニヤリ
うだうだがないのはね、少しオトナになったから~(^∀^*)

★親分 誰がハピババァやねんっ! な~んて、ありがと~♪
10代前半・・・そこは私も一緒ですw
私は親分と違ってオツムの出来がアレなんで
老けた子供と言えるかもしれません(笑)
褒めてくれるのは1年に一度か~。
まぁそれ以外は気持ちよく突っ込んでくださいな♪(えっ?

★雅さん そろそろではなく昨日でした~(^0^) ありがと♪
親分に見事に騙されましたなw
ランドセル年齢らしいよ~実は(笑)
精神年齢ってのは不思議と変わんないんだよね~(^_-)-☆
by むふ〜んEX (2011-05-13 22:07) 

ぐれなでぃん

こんな見事な藤、見たことな~い(人´v`)*゚+.gοοd*゚+.
そんでもって色とりどり・・素敵!
私も年考えずに気ままにいきま~す((o(★・ω・)人(・ω・☆)o))
by ぐれなでぃん (2011-05-14 13:45) 

むふ〜んEX

★ぐれさん 市内にはもっと有名な藤寺があって
藤祭りなんかもやってるみたいなんだけど
藤自体を堪能するのは段違いでこちらが綺麗だと思います♪
ぐれさんは気ままに生きていく人だと思ってました(笑)
by むふ〜んEX (2011-05-14 22:48) 

麻小桃

綺麗な藤ですね~
見事に咲き誇っている藤は写真撮りたくなりますね。

気ままに過ごすのが一番精神的にもいいですよね。そうなりたい!
by 麻小桃 (2011-05-16 12:21) 

つなみ

お見事です!すごい藤ですネ^^
毛虫ちゃんがいると、怖いけど☆
by つなみ (2011-05-16 15:22) 

むふ〜んEX

★麻さん そうそう♪ つい撮りまくってしまったよ。
自分の時間の時は気ままにやらないと壊れちゃうよ~。

★つなみさん ほんと、綺麗な藤でした★
毛虫ちゃんはいなかったけど
アブはたくさん飛んでたよ(^^)
by むふ〜んEX (2011-05-16 22:40) 

みかっち

少し遅れちゃいましたが、★+。゚(*≧з≦)φ...HaPPy BirthDay
私は生年月日は公表してませんが、
むふ〜んEXさんと同級生ですよ~
私も、同じように思って生きております♪ お互い美魔女でいましょうね (*^-゚)v

ここの藤棚、一度観に行きたいなぁ...素敵!
トンネルの藤、色とりどりのフルーツみたいで美味しそうです(笑)

by みかっち (2011-05-27 10:06) 

むふ〜んEX

★みかっちさん ありがとー♪
同級生だなんてビックリです! アイコンのお写真、10は若く見えますよー。
理解してもらえないかもと思いつつ書いたけど
初めて共感してもらえる方ができて嬉しいです♪
美魔女、素敵な言葉です♥

美味しそうな藤でしょ?(^^)
たわわに実ってましたよ~ヽ(´▽`)/
by むふ〜んEX (2011-05-28 23:12) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。