So-net無料ブログ作成
検索選択

秋月の春 [おでかけ]

今週は天気が崩れるでしょう。

予報通り、昨夜から雨。

良かった~!

その前に行かなきゃ! 

いつもの突然の思いつきで秋月に行ってきました。

DSC08974_59_1.JPG

秋の紅葉が有名ですが

以前秋に行った時、この桜並木を見て 今度は春に!って・・・念願叶いました。

DSC08929_21_1.JPG

満開~散り始め。 水面にはもう花びらがたくさん。

DSC08912_4_1.JPG

DSC08915_7_1.JPG

花見客もいっぱい。

DSC08911_3_1.JPG

たくさんお店が並びます。

行列が出来てたソフトクリーム屋さん。

この日は暑いくらいだったからね。

見ると桜ソフトってのがある!

今日はコレでしょ!

抹茶、イチゴ、メロン、マロン・・・たくさん種類あるけどコレしかないでしょ!

私の番になると「すみません、オレンジください」

DSC08917_9_1.JPG

だって急にこっちが食べたくなったんだもん(汗)

ベンチに座って食べてると強い風が。

DSC08988_72_1.JPG

ピンボケ(汗) 慌ててシャッター切った(^^;)

DSC08939_31_1.JPG

こっちなら桜吹雪分かるかな?

桜が舞ってる中歩くのって気持ちいい♪

思わず口開いて・・・いえ、手のひら出して歩くと花びらが手に乗っかってくれたりして

うふっうふっふふふふふっ・・・テンションおかしい?(笑)

DSC08921_13_1.JPG

DSC08949_41_1.JPG

たたずまいがいいから桜もいい感じ♪

DSC08979_64_1.JPG

DSC08980_65_1.JPG

DSC08976_61_1.JPG

DSC08981_66_1.JPG

満喫してまた2時間かけて帰ったのでした★

DSC08993_77_1.JPG

通りをひとつずれると菜の花も咲いてたよ。

ラッキー

DSC08994_78_1.JPG


nice!(19)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 21

カズイチ

むふ~んさんおひさ♪
こちらは今日のどしゃ降りで葉桜になっちゃたかも。
また暇があったら遊びに来てチョ☆
放置プレイが多いけど(^^ゞ
by カズイチ (2012-04-11 23:19) 

お茶屋

やまめの塩焼き・・・が気になってしまいました^^;
by お茶屋 (2012-04-12 10:09) 

okko

花吹雪、見事にとらえましたねぇ。
うん、そういうこと、よくあります、思っていたのと全然違うのを突然頼んじゃうの。
もう、春も過ぎ初夏に向かうのね~~。
by okko (2012-04-12 17:13) 

rose-k

春爛漫~☆
桜吹雪、ナイス!
散り際も風情があってよいですよね~♪
菜の花の黄色い世界も素敵です~(^-^)v
by rose-k (2012-04-12 21:36) 

てんてん

きれいな桜吹雪が撮れましたね♪
by てんてん (2012-04-12 23:10) 

chunta

秋月ってトコは 春祭りも有名なの?
流鏑馬したりしちゃうのかしら??

今年はなんか 満開の桜を見ていないワタシ
土曜日の雨で 散っちゃうかなぁ~??
なんかね 変な咲き方してるのよね
陽当たりのイイトコは そろそろ散り始め
日陰はこれから満開かな?みたいな
こんなにばらついたのは 見たこと無い
日陰は モクレンが咲いてるんだから
ちょっと驚きよね~
どんな山中に住んでるんだっっ!!って  笑
by chunta (2012-04-12 23:54) 

たいへー

桜は、人を惑わすのですよ。 うふふふふ・・・
by たいへー (2012-04-13 08:22) 

なかちゃん

いきなりオレンジをチョイスした気分屋さんのことはよく分かりませんが、
秋に思っていたことを憶えていたのはご立派 ^^
上から4枚目の写真が好きです。
富山は今日は大体3分咲きくらいでした。
もう、みんなが桜をアップしちゃったから、今からでは恥ずかしくて写真を
出せません (^^;

by なかちゃん (2012-04-13 22:58) 

雅

花より団子、花よりアイスクリームですか?(笑)
自分はやまめの塩焼きが気になりますが。
by (2012-04-15 19:23) 

むふ〜んEX

お返事遅くなってすみません(>_<)

★カズイチさん お久しぶりです(^^)
あの日の雨はすごかったですもんね。
今度伺いますね(^^)/

★お茶屋さん これ、美味しそうですよね♪
私も気になりました(^0^)

★okkoさん 花吹雪、分かりますか?
そろそろ4月も終わり、夏日になる日もあったりして…
暖かくなってきましたね(^^)

★rose-kさん 咲き始めも満開も、そして散り姿まで綺麗ですよね♪
菜の花も大好き(^^)
by むふ〜んEX (2012-04-26 21:06) 

むふ〜んEX

★てんてんさん 分かってくれます~?(^^)

★chuntaさん 流鏑馬はしないと思うよ~。
日陰と日向で違うって見た事ないな~。
貴重なもの見たね(^^)

★たいへーさん そっか、桜のせいか。おほほほ~

★なかちゃん 桜アップした?
訪問出来てなくてごめんね!

★雅さん 花「も」アイスクリーム「も」です(^^)v
by むふ〜んEX (2012-04-26 21:11) 

ぐれなでぃん

おひさです<(_ _)>
桜吹雪にハラハラすがり~♪ てか~~
綺麗ですね(b^ー゚)!!(゚∇^d)~~ ベリーベリーグッド
今年は開花短かった気がする。ゆっくり楽しめなかったよ(ノω・、) ウゥ・・・
by ぐれなでぃん (2012-05-03 22:06) 

お茶屋

記憶が正しければ・・・確か本日お誕生日だったかと☆
おめでとうございます^○^
(もし間違っていたら ごめんなさい><!)
by お茶屋 (2012-05-12 15:13) 

むふ〜んEX

★ぐれさん 遅くなってごめん(>_<)
元気だった?
春の花は桜だけじゃないからね!
のんびり散歩でもして何かを楽しんでくださいな♪

★お茶屋さん 記憶…正しいです!ビックリです。感激です!
ありがとう~(*^-^*)♪
by むふ〜んEX (2012-05-13 23:28) 

つなみ

お元気ですか?
また来ますよ~(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)
by つなみ (2012-07-31 17:02) 

つなみ

どうなされているかと、ちょこっとうかがいました。(*´∇`*)
また来ますよー(≧∇≦)
by つなみ (2012-08-27 12:17) 

むふ〜んEX

★つなみさん お久しぶりです!
すっかり放置しちゃった(>_<)
元気にバタバタしてますよ~!
ありがとう!
by むふ〜んEX (2012-09-01 22:47) 

つなみ

こんにちは
Happy Halloween♪(*´∇`*)ノシ
by つなみ (2012-10-31 15:16) 

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
ご無沙汰いたしております。
楽しいクリスマスを過ごされたことでしょう。
いつも気にかけておりますよ。
良い年末年始になりますように。
良いお年を~w
またきますよーw(≧∇≦)ノシ

by つなみ (2012-12-29 19:36) 

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
寂しいから復活なされてくださいね~♪
お待ちしていますよー(≧∇≦)ノシ
by つなみ (2013-04-17 14:29) 

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
クリスマスも終わり、気忙しくなりましたにゃ(=^ェ^=)
よい年末年始をお過ごしくださいませ。
by つなみ (2013-12-28 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。